2012 冬アニメ 視聴めも①

テニスの王子様
・NY地下鉄でのリョーマくんの愚考から放送開始
・こいつらほんとに中学生か
・登場人物多すぎてわからねぇぇ
・とりあえずギャグアニメとして楽しむことに専念www

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
・再放送らしいけど見たこと無いので
・なんかけいおんぽいなーどの辺がメル絵なんだろうか
・ちょっと灰羽も入ってるかなぁ
・天然主人公、女の子だらけ、音楽もの?
・とりあえず次も見てみる

キルミーベイベー
・OPのメロディがエンドレスで頭の中をまわる
・Aパート、笑えず
・Bパート、笑えず
・笑いどころがあわない...

戦姫絶唱シンフォギア
・コナン、アイドルとして出張中
・敵デザインはウルトラマンに対するオマージュですか?
・このキモさはアリかも
・戦いの変な演出は個人的にはアリだ
マクロスを含め、歌いながら戦うのって好きじゃないのよね
・歌は歌、戦いは戦いでいいじゃないか
・とりあえずもう一話くらいは見ようかな

日常
・突然のハイテンションにびびる
・そして笑い転げる
・旦那さま、巻き戻す
・そして笑い転げる

偽物語
・相変わらずの長台詞
・あわねぇ...
・絵だけは恐ろしくセンスがよい

モーレツ宇宙海賊
・もーれつぱいれーつ、と読むらしい
・ちょいちょい挟まる未来描写がうさんくさくて好き
・キャラデザとか全体的に絵が古い気もする
・花澤さんのギャグ方向の演技、ふむふむ
・とりあえず2話も見るかな、

BRAVE10
・開始5分で旦那様に切られた
・開始15分で私も切った

輪廻のラグランジェ
・水着、おっぱい、パンツ
・女子高だから水着でOKなのかな
・主人公も先生も常識的な人なので安心。ぶっとんだややこしい展開には食傷気味
・ジャージ部部長、スポーツ万能、この設定時々あるな
・なんだっけ、思い出せそうで思い出せないあーうー
・おねーちゃん登場。この声誰だっけ(→能登さんでした)
・パンツ。シャワー。まぁスタイルいいから見せびらかせばいいんじゃないだろうか。無問題
・謎の少女登場。髪の毛の色はやっぱり青系。
・あっさり着いていく主人公
・あっさり乗りこなす主人公
・あっさりジャーマンスープレックスを決める主人公
・ワレワレハウチュウジンダ!ソウソレ!
・ロボットの意匠に関しては詳しくないのですが、エヴァを縮めた感じの流線型で、好きです
・うじうじ悩む主人公じゃないのは最高!今期一番好きな主人公かも