2012 冬アニメ 視聴めも③

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」
・絵があの花に似てる...ってキャラデザの人が同じなのか
・えー、まさかまたロボットモノなの?普通のラブコメでいいんだけど
・8mmで映画。って今時あるのか?
・映画とりたいなんて思ったこと無いからこのモチベーションが分からん
・最近寒いせいで、夏の描写が浮いてるような
・田園風景の向こうに電車が走っているというこの風景は素敵
・背景は写真から起こしてるのかな
・赤い髪の毛はリアルに赤なの?
・じゃ青い髪の毛もリアルに青ってことに...
・大河登場。何で制服違うんだろ
・似てるな、と思ったらとらドラも同じキャラデザの人なのね
・友人、イケメンぽくないのに、これイケメン設定なのか
・地球のことをあんまり分かっていない設定なのかな
・主人公×先輩のカップリングが成り立つとしたらメガネ×メガネ。珍しい
・主人公が先輩に魅かれる理由が謎
・このアニメも主人公が残念なんだよな
・テンパでメガネで身長低。うん、私の好みから完全に外れてるね!
・短髪、長身、上から目線が好きなの(聞いてねぇ)
・修羅場はまぁ、お約束
・主人公を含めあんまりキャラが魅力的な人がいないな、と思いました
・まだ一話目だけどね!


ちやはふる 第14話「はなよりほかにしるひともなし」
・今一番楽しみにしているアニメ
・暑いのでTシャツで戦闘らしい
・普通の大会もそうなのかな…何となく気が抜けてるような
・肉まんはかなちゃん狙い?
・クイーン登場!ライバルは黒髪!ガラかめ逆バージョン!
・劣勢
・こういう戦闘状況ってどうしても一歩と重ねてしまう
・太一解説役。いいわ、、宮野声
・Tシャツのくだりとか、漫画が想像できる
・EDを見てたら、かるた読んでるのは本職の人なのね。芸が細かくてよい
ちはやふる、よいスタッフなんだろうな。スポーツものアニメのセオリーどおりの描き方をしているので違和感がない
・太一に「今のは○○でー」って解説させているのもよい
・視聴者をおいてけぼりにしない、姿勢(あえておいてけぼりにして、自分で調べさせる手法もあるけど)


男子高校生の日常 第一話「男子高校生と放課後」ほか
・(男子高校生とスカート、男子高校生と怪談、男子高校生と同伴少女、男子高校生と文学少女
・今期3大ギャグアニメとのことだったのでみました
・ギャグアニメって波長が合わないとただの苦痛だけど、波長があうと至福の時間。
・男子高校生は...まるっ!(キモ
・スカートの話が、ありがちだけど最高
・声優さんに左右される話でもあるな、これ
・でも確かに、スカートってただ腰に布巻きつけただけじゃん!ていうのはあるな
・中学生の頃、テニス部でスコートをはじめてはいたとき、何だコレ、こんなパンツまるみえのスカートなんて履く意味あるのか?って思った。割とリアルに
・慣れるとそんなもんかな、と思ったけど、ただ最初の頃は、裾からチラッとブルマを見せるくらいなら、いっそのことブルマだけの方がいいって思ってた。
・今考えると、ブルマってパンツだと思うから、スコートはいてた方がまだマシかも
・最近はショートパンツもあるのかな(テニス部)
・何故かスカート談議でした。
・怪談。箸三本て怖くねぇw
文学少女厨二病さいこぉぉぉぉぉ!!!!!