2012 冬アニメ 視聴めも@2012/1/16

週末のアニメ視聴本数が10本を超えてる...
軽く死ねるなorz
しかもどれもそこそこ面白いので切れないというありがたい悲鳴(´・ω・`)



テニスの王子様 第2話「 地獄の番人」
・五番コートの鬼先輩と対決
・ガット2本www
ブラックジャックナイフwww
・両手首破壊されたらテニスできないだろwww
・これはきっと、テニスという名の皮をまとった戦闘モノアニメなんだな
・中学生でこれなら、全日本の戦いとかどうなってるんだろう...


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト再 第2話「初陣・椅子ノ話」
・とりあえず流れで見ているソラノヲト
・今タイトル見て気づいたけど、これ椅子の話だったんだ
長門が加わったけいおん、といわれて思わず納得(そしてりっちゃんがマイナスなのか)
あずにゃんは狙いすぎ
・現国の教科書が...黒板...日直...
・文字は失われている(違う?)っぽいけどこれはどういう話なんだろう
・こういう設定、伏線が綺麗にまとまると面白い話になると思う
・が、投げっぱなしなことも多いので要注意
・まぁ来週も見るかぁ


Another 第一話「Rough sketch -素描-」
・個人的に今期期待ナンバーワン
・PAWorksは絵が綺麗だぁね
・ちょいちょい挟まる人形、汚い病院、暗い室内ヒィィィィィ
・怖がりだけどホラー好きなんですよ
・クラスメイトは何かを隠してる?
・めい→鳴って珍しいような
・ていうか眼帯って
・序盤なので静かな立ち上がり
・とりあえず2話に期待


ブラタモリ 吉原
・アニメじゃないけど感想
・タモリ「NHKやらないと思ってた」w
遊郭かぁ
・それなりに一文化を築いたのだとしたら、遊郭が一概に悪いとも言い切れないよね
・江戸時代ってバランスのとれたいい時代だったのかも、と思ってしまう


テルマエ・ロマエ 第1話「時をかけるローマ人」「白鳥の湖
・紙芝居っぽい
フルーツ牛乳は至高
・ノリが分かってきた、このテンポ、いいじゃないか
・露天風呂に行きたくなりました
・旦那様がえらく気に入る
・なんというか、安心して楽しく見れるアニメですね

ギルクラ
・流し見
・えーと、ガイが死んだ?


キルミーベイベー
・ごめん切るね


戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」
・惰性で何となく視聴。
・学校の中に司令部(?)が
・歌と聖遺物が反応して力を発揮するらしい
・要するにカバティ
・主人公が好きになれない、なにこのお気楽ちゃん
・青が主人公に宣戦布告
・切る候補No1だけど金曜23時なので見れちゃう罠


ペルソナ4 第14話「A Stormy Summer Vacation 2/2」
・菜々子回の裏。主人公の夏休み
・これは面白い
・きつね→菜々子の傘、8000円
・番長バイトを始める→家庭教師→学童保育
・おもちゃ弁償→さらにバイト→クマきぐるみ
・おばあさん助ける→看護婦→グチを聞く
・おばあさん指輪投げる→爆釣
・夏祭り→オセロプレゼント→親子仲直り→花火
・菜々子の傘、かえってくる→一件落着
・多分ゲームでのサブエピソードをまとめている回なんだけど、伏線ばら撒き→回収が2話で終わるすごさ。
・色んな話がリンクしていてすごく凝ってるし、話のネタも面白い
・そして番長がいいやつなのがよく分かる。
・無口で狙ってない天然。優しい
・前回も含め、非常に面白かったです!大満足!


妖狐×僕SS 第1話「いぬとぼく」
・気乗りしない様子の旦那様と一緒に視聴。
・トラウマツンデレ少女と従順な犬の物語?
・こ、これは...!
・女子の妄想を具現化したような物語だな!
・いやしかしまてよこれはアリだ
・「大好きです美しいですあなたのためなら何でもします必ずお守りします」
・こんな台詞イケメンに毎日はかれてみろ、鼻血ブーだよ
・私なら「マジ!じゃあ!(ハァハァ)」って言っておそいかかっちゃうよ
・だからこれは主人公がツンデレでないと成り立たない物語なのですね!
・Bパートはマンションに侵入者が!
犬夜叉になるSSさん。あっさり倒される強盗さん
・これは次回も視聴決定ですね!
・最初は気乗りしない様子だった旦那様も、見終わった後は単純に面白かったと言ってました
・なんだろう、とんでもない設定の割には話も分かりやすかったし何よりアニメにのめりこめた?
・全然気が散らず、二人で黙ってみてたような...(いや私はキャーキャー言ってたか)
・というわけで次回も視聴決定です(意外に楽しみ)


ラストエグザイル銀翼のファム− 第12話「Block」
・ロシアに墜落したファムさんたち
・命の恩人に膨大な量の部品を要求するえげつなさ
・何故か温泉にGO
・しかしほんとに女の子しか出てこないんだよなぁ
・なんだか最近のアニメはみんな女の子が戦うものばかりなので、またかぁ、って思っちゃいます
・女の子同士でキャッキャやられても困るんですよ!
けいおんはもううんざりなんですよ!
・艦隊戦とかやってくれぇ


日常 第2話
・アニメのために急いで帰る30歳
・間に合わなかったー
・転校生なの
・ゆっこ×みお、ケンカからの熱い友情。何こいつらwww
・あの、いきなりハイテンションになるのが面白いですよね!
・というわけで安定して楽しみしてます。次回は予約しとこ


モーレツ宇宙海賊 第2話「私の力、海賊の力」
・りりこさんに特訓を受けるまりか
・ヨット部は航海演習に行くことが決定
・えらく仕事の出来る高校生だな、ヲイ
・ウィルス退治をするチアキ・クリハラさん
・アニメでこういう描写が出てくると、OS作るの大変そうって思っちゃう
・こんなビジュアルエフェクトごりごりのアプリ、私なら作らない
・もしビジュアルエフェクトでゴリゴリにするんならキーボードでなくタッチパネル操作の方が便利だと思う
・キーボード使わせたいのならコマンドラインでシンプルにしとくほうが無難
・…だと、個人的には思うよ!
・モーレツは変な描写がない代わりに、面白さも中途半端
・まぁ古い描写が多いので安定してみてられる、というのはあります


ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」
・はじめてのリアルタイム視聴
・お約束展開が続きすぎて、どうでもよくなってる
・ユリンちゃんの死もお約束展開
・まぁこれで復讐フリット(ダークヒーロー)が出来上がるのならしょうがないか
・えーと、で、結局UEの中身は人間ってことでいいのかな?
・だっせぇ!タイタス重量挙げ!?
・ここでまさかの白兵戦...!?
・うーん、、、うーん、、、EDはいい歌なんだけどなぁ


輪廻のラグランジェ 第2話「鴨川スピリット」
・タイトルからして鴨川が関係してくるのかと思ったけど、まったく関係なし
・世界を君に任せるとか言われてプレッシャーかけられた主人公が一瞬悩むけどおねえちゃんの一括でやる気を取り戻す話
・もっと登場人物欲しかったなー
・ふわふわちゃんとか、学校の友達とか。キャラが良さそうなだけに
・おねえちゃんの一括はよかったね!最近能登さん好きなんだー
・日曜10時は見やすいので来週も見るぜ!まるっ