2012 冬アニメ 視聴めも@2012/1/20

ちょっとたまりぎみ...消化分書きます

男子高校生の日常 第2話
・男子高校生と旅立ちの朝。RPG。無駄に細かい設定。男子高校生あほすぎて名エピソードw
・男子高校生と凸面鏡少女。ピザ屋でバイトしてるんだ。女性高校生のしゃべり方がイイ
・男子高校生と友情パワー。えーと。。
・男子高校生と文学少女2。このシリーズ、厨二病でやっぱりイイ
・男子高校生と伝統行事。オチがちゃんとあるのが四コマらしい。
・男子高校生と少年時代。えーと。。
・男子高校生と怪談2。ラストは読めちゃったなー
・お嬢様の日常。なんだこれ。ボケとつっこみって重要なんだな、と思った。
・今週はEDあり。ぐだぐだで最高www
・今週からは旦那さんと一緒に視聴。
・声を押し殺した笑いになってしまう。押さえ切れない、というか、そういう種類の笑い

機動戦士ガンダムSEED再 第3話「崩壊の大地」
ミサトさんが大尉なので一番偉い
・ムーラフラガ大尉はエースパイロット。でもガンダムには乗りたくない、つーか無理。なんか大人だ。
・「君、コーディネーターだろ」ズバリ指摘されるキラくん
アークエンジェルがコーディネーター、地球連邦軍ナチュラル、という構図なのかな
・で、コーディネーターなのに連邦軍側にいるキラくんがせめられる、と
・こういう人種差別系って嫌だな。劣っている側も勝っている側も。
・キラ君が寝ているのを横目に陰口を叩く友人達。起きているときに言ってあげなさいよ
ミサトさんは事実上キラ君にガンダムに乗るよう強制。
・しょうがなく乗るキラ君。
・よけたらコロニー崩壊、撃ったらコロニー崩壊。どうしろってんだ!
アスラン君と再会。
・今までSEEDバカにしてたけど面白い。少なくともAGEよりはずっと。
・大人がちゃんと大人なのがいいですね。AGEは大人の描写がひどいんだよなぁ

未来日記 第14話「メモリー消去」
・ゆのちゃん何故下着。サービス?
・しびん...
・それはちょっと...
・まさかの高坂王子日記所有者見習い
・なんか迷走してないか?
・ゆのちゃん振られる。しょうがない、、とも思うけど、ゆのの話をもっと聞いてあげてもいいんじゃ
・車ですれ違う二人は日記所有者。