けいおん!

話題になってたことは知っていたんだけれど、全然ノーチェックだった作品。
まぁBGM代わりに見てみようかな、、と思って、見てみた。
ところが、何となく違和感。
何だろう、、何かおかしい、、、と思いつつ4話まで見た

翌日、Wikipediaで確認してみると、どうやら第二期から見ていたらしい。がーん

…気を取り直して「廃部!」から見直すことに。しくしく
唯がギターはじめるところからでした。
ですよねー、キャラの紹介もないからおかしいと思ったんだよ

すがすがしいくらいに男の人がでてこない
女子高だっていうのもあるだろうけど、両親ですらでてこない笑
企画意図がよく分からないなー、と思いながら見ていたけれど
これはどうやら女の子達が仲良くけいおん部で青春、という話なんだろうな

ゆいたんカワユイ。
ちょっとおじゃる丸っぽいよねぇ、、しゃべり方。
さわちゃん先生も好きかも。ハードになる二面性とか、素敵ですぅ。
ってさわこ先生でも私より年下というせつなさ。。年をとったんだなぁ。。

最大の魅力は、絵がかわゆいこと!
絵が綺麗なアニメはいいですねー
太ももがむちっとしているのが健康的でいいです。
久しぶりに絵が描きたくなってしょうがないアニメでした!

作画監督堀口悠紀子、1983年生まれ...若い...


最終回まで見た感想。
20話「またまた学園祭!」で不覚にも泣いてしまった

唯たちの最後のライブ。
こうして、5人で、学園祭でライブすることは、もう出来ない。
そのせつなさが、たまらなかった。
泣き方もすごくリアル。
ムギが「やだやだ!」と素直に泣いちゃう
澪は何もいえなくて無言でうつむいちゃう
いつもへらへら笑っている唯まで号泣
りっちゃんは汗だと言い張る
うわぁぁぁん。・゚・(ノД`)・゚・。

けいおんを見ていると、高校のときのことを思い出す。
最後の大会が終わった瞬間。そのときはまだ、全然寂しくなかった。
でも、いつもの道をいつものように3人で帰る途中。
毎日一緒に帰った帰り道。こうして一緒に帰るのも最後なんだな、とふと気づいて急に寂しさがこみ上げてきた。
ひとりはクラスが違ったから、こうして一緒に帰ることは、もうないのかもしれない。
そう思うと、本当に最後、という気がして、急にせつなくなった。

あと、劇中歌、いいかも

途中までは、歌+アニメだからいいんだもんなー
曲単体なら別にたいしたことないじゃん、と思っていたのだけれど
ごはん!は良かった。
1、2、3、4、GO-HA-N!!!