あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あの花)

2011春アニメは良作が多いらしい。
これはノイタミナでやっているアニメで、良い!と言っている人が多かったので見てみた

めんま、の声(と、ビジュアル)がいまいち受け付けないのだけれど、それ以外は良かった
最近のアニメって、漫画独特、定番のキャラじゃなくて、リアルな感じがする
私の感性が10年前くらいで止まっているせいなのかな?

というのも、ゆきあつのことなんですけどね

めんまの女装をして暗い森の中をフラフラするゆきあつ
それがみんなにばれても落ち込むわけでなく、むしろ堂々と開き直る
そのことを攻めて欲しいわけでもなく、肯定して欲しいわけでもない
普通の描き方をしないところが、逆にリアルな感じでよかった

電車の中の、ゆきあつとあなるのシーンがいいんだよね
特に、ゆきあつがいい
幼馴染で、自分が女装していたということを知られても
偏見の目で見ないことが分かっている相手と話しているからか
落ち着いて、素直な気持ちで話している
昔からの知り合いだから自分を偽ることなく話せる、というのが良いな、と思った