総括

何だよ、最近面白いアニメやってるんじゃん。というのが素直な感想
もともとアニメは好きなほうだったけれど、これまで、何だかなぁー…という作品が多くてうんざりしていた

東のエデンは何だかよく分からないまま劇場版に持ち越されてガッカリだったし。
シャングリ・ラに至っては途中で見るのをやめた。あまりに面白くなかったからだ
マクロスフロンティアも、うーん、、何度か見ようとしているけれど、
登場人物が好きじゃないからか、全然面白く感じない
5話目くらいまで見てだめなんだから、肌に合わないということだろう
(だってマクロスプラスは1話目を見て、面白そうだと思ったし)


そんなこんなでアニメから遠ざかっていたのだけれど、最近「まどかマギカ」が
あまりに話題だったので見てみた。そしたら、、、面白いじゃないの!
インターネット業界の進化、という魔法も手伝って(w)他のアニメにも手を出してみようという気になった。
リアルタイムで話題を追いかけられたほうがいいかな、と花咲くいろはを視聴。やばい。面白い。
次に東京マグニチュード8.0を視聴。号泣。
次、どうしようかなー。化物語?見てみるか...これは演出が鼻についたので1話でやめ。やっぱり合わないものもありますね
今度は有名どころ、けいおん!…って2期まであるのかよ!全部で3クール!?長っ
途中で休憩。あの花ってのが評判いいな。うぉぉめんまの声はいまいちだけどあなるかわいいーー!

今はこんな感じです笑

制作側もどんどん進化しているんだね
昔はアニメって子供向けだったけれど、どんどん大人向けになっていった
質も上がっている
でも、それと引き換えにドラマのクオリティが下がっているような気もする
今、見ているドラマが皆無だもんな...