いいわけ

「もう若くないから」
「女だから」
「お金ないから」
「○○だから」

言い訳が嫌いだ。

くだらない上に汚い話で申し訳ないのだけれど
小学生の頃、タチションに憧れたことがある(あほすぎる)
で、試してみたのだ
だけどもちろん無理だったwww
あほすぎるけど、ほら、女だから、って諦めるのが嫌だったというか...
昔からよく負けず嫌いな性格だ、といわれていたけれど
負けず嫌いというよりは
諦めたくないんだよね、いろんなことを
可能性を否定されたくない
出来るか出来ないかなんてわかんないじゃん、って思う

それは他人に対しても同じで
「いいなー、私は○○だからなー、出来ないなー」って
言われると、すごく嫌な気持ちになる
誰だってやろうと思えばやれる
(それは何かを犠牲にしなければならないのかもしれないけれど)
ただ、それをやる覚悟がないだけじゃないの?

ならばそんなこと言わなきゃいいのになぁ、と思うので
マイナス思考の人と話した後は、ちょっと疲れる