TIGER&BUNNY 1〜13話

面白いと噂のTIGER&BUNNY見ました!
公式サイトで1〜13話が1週間限定で公開、とのことだったのでそれを視聴。
インターネットでそこそこのクオリティのアニメが好きなときに見られるなんて、、
いい時代になったものです。ほんと。
MacMini→42型BRAVIAに出力。最強すぎ)

TIGERとBUNNYって誰なのよ、と思っていたら、主人公とそのコンビのことなんですね。
というか虎徹かっこよすぎ。かっこいいというか、ルパン的なかっこよさ
時代遅れのヒーロー、落ち目だけれど心は熱い。誰かも言っていたけれど、冴場リョウ的な感じ。うん、こういう3枚目って良い。修行を重ねて強くなるんじゃなくて、最初から能力はほぼMAXなのも良い


話の内容はスカッと爽快。
後に引きずることもなく、1話完結。
盛り上げて、オチをつけて、伏線も張っておいて、という定番の手法。
変な事しないので、親の前でも安心して見ていられる、、というかこのアニメ、何で深夜に放送しているの?
こういうアニメこそ夕方とかゴールデンタイムにに放送するべきなんじゃ。
くだらないバラエティ番組よりよっぽどいい


ヒーロー達それぞれのキャラも立っているし
何より笑いを沢山盛り込んでくれるのがいい
この、笑いを盛り込む、ということを、はぶいている作品が多い。
笑わせようとして滑っている場合も多い。
ハリウッド映画なんかでは必ずアメリカンジョークを交えるけれど
日本の作品だとひたすら暗くて笑いが微塵もない作品が多い。
スカイクロラとか...笑いを前提にしていないとはいえ、単調すぎて寝る寸前だった...
タイバニはアメコミ調の作風も起因しているかもしれないけれど
かなりエンタテイメントを意識していると思う。
もともとカーズのアメリカンな風潮が好きな私にとっては大好物です★