あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終回

ネット上で大盛り上がりだったので、最終回はちゃんと夜中まで起きていて、リアルタイムで見ました
(しかも9、10話を事前に見ておくという念の入れよう)
でも、背筋がゾクゾクして、鳥肌モノの最終回だった(悪い意味で)

全員の心境暴露大会⇒みんな和解⇒めんま成仏、の流れだったんだけど
いやー、どうなのこれ
まじで

めんまの手紙のところは確かにうるっときた
もう会えない事が確定しているはずの存在からの最後の許しの手紙。
ここは良かったと思う。

ただ、かくれんぼの流れはいただけない
もういいかいー!⇒めんま、みーつけた!
今こうして文字におこしているだけでぞっとします

何その展開。ない、ないよ、これはない。
妄想爆発だよ。少女マンガの世界かよ。
自分の世界に酔いしれている女の人の脚本って感じ。

あんなに叫びながら盛り上げるんじゃなくて、
もっとしっとり言って欲しかった。言うにしても。
最後の別れなんだよ?叫んでどうする。
そっと、めんまの周りに集まって、やさしく「ありがとう」っていう方がよかったんじゃないか?
そういう意味でじんたんの「ありがとうめんま。大好きだ」の台詞は良かった
(でもその後で「せぇの!」「めんま、みーつけた!」の流れがあるので台無し)

全11話だから、話にめりはりがなかったのかな
1人づつお当番回があっても良かったのかも。
特にぽっぽの回、つるこの回は1回分作って欲しかった
なにあの怒涛の伏線改修。急ぎすぎだろ。
そうして結構ぐだぐだにしちゃったものだから感情移入しきれない。
なんだか雰囲気で適当に流している感じがムンムン
続きで一気に見ると違うんでしょうか

そんなこんなで私的には40点くらいの作品でした