2012 冬アニメ 視聴めも@2012/2/1

視聴がだんだん追いつかなくなってきました
頑張れ私!



ギルクラ phase 14「攪乱:election」
・第2部?に入ってから少し面白くなった気が
・とっつきやすくなったというか
・つまりガイさんはいらない子だったのか(私的に)
・いのりに焦点が当たらなくなったのも嬉しい(私的に)
・今回はツグミに焦点をあてる回
・ランクが見えるって、それなんてスカウター
・2クールのくせに後付け設定多くないか?
・先週のヴォイドを出しても気絶しなくなる、とか
・葬儀社は背中に印があるらしい
・みんなの前でシャツをまくられる綾瀬
・うむ、さっさと見せて葬儀社じゃないって言ってやればよかったのに
・ブラジャーなんてただの飾りなんだから(ぇ
・シュウさん生徒会長に
・まんざらでもなさそう
・ヴォイドランク製ってwwwそれはないwww
・途中で脚本変更にでもなったんでしょうか?一貫性がない気がするなー


ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム
・今日からアセム
・25年が経過
フリット地球連邦軍総司令w出世しすぎw
・大人フリットの声はちょっと違和感が
・声がかっこよくなりすぎなんじゃなかろうか
・息子のアセムかっこいい
モビルスーツクラブ
・梶くんの声って特徴的よね、すぐ分かるわ
ガンダムは馬小屋に隠してありました
・ばれるよなぁ、普通
・襲ってくるUEから町を守るため、ガンダムで初出撃!
・不器用ながらも撃退!
・ふむん...
フリットよりは好感の持てる主人公な感じ
・アニメの脚本って重要なんですね
・頼むこれ以上脚本破綻しないでくれー

輪廻のラグランジェ 第4話「鴨川スイマーズ」
・ムギナミが転校してきた
・遠泳大会開催
・溺れるランを救うまどか、ムギナミもお手伝い
・人気ウェイトレス
・ドジっ子ウェイトレス
・ランが転校してきた
・このアニメは一体どこを目指しているのか
・ギャグ方向につっぱしりたいのか、どうしたいのかよく分からんのでどう反応していいかが分からない
・ギャグが滑っている気がするのが気になるんだよなぁ


機動戦士ガンダムSEED再 PHASE-05「フェイズシフトダウン」
・火曜日夜のお楽しみ
・どーしてもAGEと比べちゃうSEEDリマスター版
アスランとキラの戦い
・心理描写が段違いだなー
イザークの声関さんか。高いな
・ムウラフラガ大尉がいい!
・雑魚キャラかと思っていてごめんなさい、めっちゃ強いし!
・しかも大人
・シャアはシャアっぽいですね
・このピンクの髪の女、、うざいな
・すぐ泣く女の人は嫌いなのです