2012 冬アニメ 視聴めも@2012/2/6

今更だけど、束縛されるのがだいっきらいなことに気が付いた
しつっこいの嫌い



男子高校生の日常
・学園祭ネタ
・女子高生まじ異常だよwww


あの夏で待ってる 第3話「先輩が言っちゃう…」、4話「先輩はすごかった。」
・たまっていた2話分消化
・妄想しすぎな主人公
・軽井沢行き過ぎじゃない?
・恋愛うぜー(←見るな
・なんだろうな...何か、どうでもいいんだよな、全体的に


テニスの王子様 5「勝者そして敗者」
・ポイントを取ったと思いきやあっさり敗北
・そうでなくちゃ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト再 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
・遠足ぅ?
・という名の、訓練
・重いリュックを背負う3人
・戦争で人が住めない地域が出来てしまった、、みたいな
・言語が入り乱れているような
公用語日本語でおk



ペルソナ4 #17「I Want to Know the Truth」
・Aパートでナオトはあっさり仲間に
・いいじゃんねぇ、いろんな人がいてさ
・部下の刑事はだめだめっこだな
・天然ボケ番長あいかわらず
・来週は森久保さんが泣いたという菜々子回か



日常
・ゆっこのトランプ積みwww
・しかし時系列ほんとごちゃまぜなんだな
・よく25分にまとまるなー不思議だ
・・・・私が何か間違ってるんだろうか
・わら人形www
・そしてNHKロゴマークで締めwww
・OPもEDも同じ人が作詞作曲編曲ってのがすごいな
・EDが好きです

モーレツ宇宙海賊 SAILING4「決戦は深夜」SAILING 5「茉莉香、決意する」
・まとめて視聴
・判断が的確、か
・うーん、ちょっと出来すぎな気がしないわけではない
・主人公が出来すぎで好きになれない
・弱くて愛すべき部分もあってこその主人公
・なるほど、ツンデレとかってそういうことなんだろうか
・ようやく・・・の「俺は海賊になる!」宣言


ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ
・不平不満を並べ立て、ツッコミを入れて楽しむ、それがガンダムAGEの正しい楽しみ方!
・となりつつあるガンダムAGEです
・いやほんと、アニメについて色々考えさせられるアニメなんですよ
・まず、功罪は誰にあるかという論争だよね
・監督なのか脚本なのか演出なのか絵コンテなのか
・旦那様との話合いの結論で、やっぱり構成がまずいんじゃないかという結論に
・唐突に音楽流しながら、学園生活の楽しい日々を描いてるんだけどさ
・それに1話くらいかけてくれよ!と!
・じゃないと感情移入も何も出来ないよ!
・ゼハートとアセムが仲良くなる描写とか、ちょっとしたエピソードを1本挟むだけで全然違うと思うんだよね!
・そこを描かないで唐突にいろいろやっちゃうとか、それってどうなの
・最終的にどうしても書きたい物語があってそこに向けて進んでいるというよりは、大まかなあらすじを淡々となぞっているだけのように見える
・意味ないよ...
・しかもガンダムそんなとこに隠しててばればれなのに全然対策とってないし
フリットさん?あなたの家のガンダムが盗まれそうですよ?アセムに全部託すって、ひどすぎでしょ?
・あーもーなんなんだーーーー