2012 冬アニメ 視聴めも@2012/2/13

原発93度、計器の故障っていってるけど
そのことが把握出来ていないことが怖いなぁ、と



男子高校生の日常
・安定して面白かったw
・女子高生は異常、最後にやるせいか無性にインパクトが強いんだよな


機動戦士ガンダムSEED再 PHASE-07「宇宙(そら)の傷跡」
・コーディネーターって逆の意味で差別されているんだな、と思った
・昔から差別って嫌いなんだよだな、単語自体
・何かの影響なんだろうか

ちはやふる 第十八首「はなそむかしのかににほいける」
・ラッキーを繰り返すおばちゃんとの戦い
・ラッキー、じゃないんだよね、それ
・感じの速さと正確さ、あぁ、正統派スポーツものだわ
・かなちゃんが着物を着ると強くなれる、というのがいいね
・机君の読みもいい!
・某テニス漫画で、味方同士の戦いだと真剣になれない、という描写があったけど甘すぎるよね
・真剣勝負、一生懸命だからこそ勝った時の喜び、成長が大きいんだよ?
・などと青春ぽいことを口走ってみました
・今週は太一がほとんどしゃべらない...(´・ω・`)


未来日記 第17話「家族割り」
・いい、話だったな
・愛ちゃんはマルコに愛されて幸せだったね
・ある意味ハッピーエンドなんじゃなかろうか
・そして最後の母親死亡の知らせ
・えっ?何がおきたの

テニスの王子様
・崖www
・つり橋www
・こいつら全然テニスやってねぇwww

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト再 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」
・彼方の服のセンスおかしくないかな
・一見いい話にまとめられているようなんだけど「これからはお母さんの代わりにあなたが髪の毛縛って」って言われたら、プレッシャーだよな、、と
・いや、うーん、私じゃ代わりにはなれないよ、といっちゃいそう
・お姉さんならいいけど、お母さんの変わりはだめだろ


ペルソナ4 #18「Anniversary to Become a Family」
・菜々子回
・堂島さんは普通の父親(しょうがない部分もあるという意味で)
・そう、主人公が異常なくらいのスペックをもってるってことなんだよ...!
・人の気持ちを思って、堂島さんにびしっと言えるっていうのはなかなか難しい
・そして、その正義感が嫌味にならないのがすごいんだよな
・これが脚本の力なのか、、

妖狐×僕SS 第5話「春の蜻蛉」
・ごめん、EDに全て持っていかれてしまったw
・これ、スタッフみんなに聞いたんだろうかw
・ていうかスクエニとか会社単位でも付けられていたのが面白かったw誰の判断なのよ!
・本編はね、えっと、、、幼馴染とか前のご主人様とか言っているのが意味が分からなかった
・あと、みけつかみ君の評価が段々下がってきています。何か胡散臭いぞ

ラストエグザイル銀翼のファム
・総集編その2
・ファムじゃないほうのラスエグまとめ
・まとまってないだろw
・前の戦争は、地球じゃなくコロニーで起きた戦闘だったらしい
・旦那さんに説明したもらったことをまとめると
・関係的には銀英伝
・ブラコンおねーさん諸悪の根源、ラインハルト=ディーオ、キルヒアイスルシオラってことね
・この総集編をやったということは...来週は...?
・やっぱりファムは主人公としていただけないなぁ


日常 第五話
・時系列はまぜこぜなんだけど、全然違和感なく楽しめる日常
・いやしかし絵のクオリティは高いよな
・水彩っぽいんだけど、下手に凝ってなくて好き


ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」
・突然宇宙シーン?から
・唐突過ぎて何かと思った
・卒業式。これ、学園編もっと見たかったな
・明るいアセムと、影のあるゼハート、2人の間で揺れるロマリー
・普通に面白そうじゃん
・てゆーかゼハートさんもうばらしちゃうのー!?5話くらいかけると思ってた
・そしてロマリー何故いるww
・展開が遅いとそれはそれで腹立たしいけど、早過ぎてもイライラするとは
・今の子達はこのくらい展開が速いほうがいいんだろうか
・でも今週は普通に面白かった、ような