2012 冬アニメ 視聴めも まとめ!

2012冬シーズンは見すぎて辛かった
途中から感想かけなくなるくらい...
一応全体的な感想まとめをのせときましょうか



男子高校生の日常★★★★☆
ゆるーい空気が面白かった。
ギャグアニメって気負わずに見られるからいいよね
ラジオも少し聞いてたんだけど、ラジオはゆるすぎてちょっと付いていけなかった


機動戦士ガンダムSEED再-
5話くらいかなぁ、途中で見るのやめちゃった

あの夏で待ってる★★☆☆☆
うーーーーん
一応最終話まで見たけど、最後まで主人公がモテる理由が分からないアニメだった
それにつきる(じんたんもそういう意味では一緒だね)
なんか色々どうでもよかった。宇宙人設定とかいるか?って感じ

ちはやふる★★★★★
文句なしで今期(?)一位
毎週楽しみだったー。漫画も全巻かいました笑
作画・演出・タイミング、全て良かったと思う。マッドハウス万歳!
2期も是非やってほしいです。。


未来日記★★★☆☆
とぎれとぎれ、何とか視聴継続している未来日記
楽しみではないけどここまできたら全話見るぞ!な根性で見続けている
ていうかいつまでやるんだこれ...
ゆのは結構好きです、、

Another★★★★☆
一話見逃したけど、毎週キャァァァァと叫びながら見続けた作品
夜は見れないので、おもに昼間に視聴してましたw
目が大きすぎて好きになれない主人公のキャラデザ以外は良かった
最終話の一個前の話が秀逸...怖すぎ

テニスの王子様★★☆☆☆
何気に全部見たんだなぁ
最後の方、、というか全般的にテニスじゃなかったよね
玉10球も打ち合っていいと思ってるのか!そんなんテニスじゃねぇ!
まぁ、ギャグアニメ枠としては笑えたからOKかな...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト再★★☆☆☆
続けてみたなら面白かったかもしれない、、良作ってとこか
女の子しか出てこないアニメはもううんざりなのです
小林ゆう画伯の演技とかキャラは好きだったかなー
他のこたちが、戦争するには幼すぎるというか
あと、世界観の伏線をもっと生かしてほしかった


テルマエ・ロマエ★★☆☆☆
紙芝居アニメ
まぁたまにはいいかなー

BRS★★★☆☆
結構酷評が多いこの作品だけど、私は好きでした
ただ、最終回だけはいただけない
向こうの世界と現実世界の絡みはいらなかったんじゃ?
ちょっと中途半端だったな

ギルクラ★☆☆☆☆
うーん、これ、面白くないよね?
私が間違ってる?
話が分かりづらいし、主張がコロコロ変わるというか
どうしてかっこいい主人公が少なくなっちゃったのかね、時代のせいなのかな


ペルソナ4★★★★☆
とにかく日常回が楽しかった!
そしてラジオも面白かった!
iPodTouchでダウンロードしておいて通勤途中に聞く、、ということを
やっていたのだけれど、電車内で噴出しそうになって困ることも多々ありましたw
TRUEENDがあるらしいけど...覚えてられるかなぁ?

妖狐×僕SS★★★★☆
ラスト2話で非常に綺麗に終わったと思う
というかあれ以上いちゃいちゃするのを見たくない笑
SMエンディングとか、いろいろ凝っていて面白かったけど
毎週楽しみー♪とまではいかなかったかな
結構たまってたし

ラストエグザイル銀翼のファム−★★☆☆☆
ファムって主人公キャラじゃないよね、と
それが全てだった気がする
前作の続編、、、にしておけば面白そうだったのにな
新しいキャラがみんな狙ったように女の子ばっかりなのがね、、、


日常★★★★★
すっごい面白かった!
旦那さんと二人で何度笑い転げたことか
ゆっことみおのハイテンションなやりとりが最高ーーー!!!
絵が綺麗、というか、動きが素晴らしいんだよね
時間をかけて作られたアニメって感じでよかったです

偽物語★☆☆☆☆
狙ったエロさが気持ち悪いアニメ
何で人気があるのかさっぱり分からない
一応全部みたけど、結構苦痛だった...

モーレツ宇宙海賊★★★☆☆
いまのところ、ただの良作って感じ
キャラデザとかが古くさいからかなぁー
あと、まりかの声がイマイチ
林原めぐみがやってくれたらよかったかも笑


ガンダムAGE★★☆☆☆
視聴がつらいー
偽物語ほどではないけど、積極的に見る気になれない
あと、ロマリーがストーカー過ぎて怖い

輪廻のラグランジェ★☆☆☆☆
完全においてけぼりにされたかんじ
ロボット設定いるかこれ
最初はまどかが好きだったけど、友達2人がひどいせいか
まどかの性格も微妙な感じに...
誰も好きになれない、鴨川も好きになれない、2期もどうでもいい、そんなアニメでした