うさぎドロップ 1,2話

今期からノイタミナを録画予約して視聴することにしました。

というわけでうさぎドロップ

第一話。冒頭から水彩画タッチで優しい雰囲気。
大吉の声がいいですねー、、マックイーンが好きだからという理由だけではない、と思う。
りんちゃんの声も素直にカワイイ。誰これ?…って9歳のリアル小学生だったのね!(←今調べた)かわいいわー

OP、EDもよい
EDは今をときめく犬カレーが担当。やっぱりセンスがずば抜けてる

第二話。
子供を育てることの大変さを知る、みたいな回。
大吉がこなくてもじっと待っているりんちゃん。
というかあんなに遅れて保育園側に怒られないものなのだろうか。
でも、まぁ、そんな殺伐とした描写はあまり見たくないので(ありがちなだけに)、
それをすっとばしてりんちゃんの待っているときの不安な気持ち、迎えに来てくれた嬉しさ、みたいなのを
じわっと描いてくれたのがよかった。
癒されるわー、このアニメ。


今期はじまったアニメの中では一番いいなぁ♪、なんて思っていたら
この間「コクリコ坂から」を見に行ったときに
映画版「うさぎドロップ」の宣伝をやっていてびっくりしました。
思わず旦那さんと「むむ!?」みたいな感じで顔を見合わせてしまいました
松山ケンイチは若すぎるよね?
30前半くらいで、あんまりイケメン過ぎない人がイメージ、、って誰?

とりあえずCMを見た段階では、アニメの圧倒的勝利に終わりそうな気がしました。
今週も楽しみ〜